コワーキングスペースの豆知識

コワーキングスペースについての情報が満載です!

運営会社で選ぶコワーキングスペース

運営会社で選ぶコワーキングスペース コワーキングスペースはオフィス環境を共有化することができる、異種業の人々が同じ場所に集まるので意見交換を行うこともできるなどの魅力を持つ、比較的新しいオフィススタイルです。
起業したときにオフィスを借りるとなると膨大な初期費用が掛かる、しかしコワーキングスペースなら格安料金で借りることができるので起業家の間でも人気を集めています。
ちなみに、レンタルオフィスやシェアオフィスといった種類もありますが、これらは業務を行う空間が個室になっていたり、場所が決まっているのが特徴ですがコワーキングスペースはオープンスペースになっていて空いている場所を使って、自由に仕事ができる空間が特徴です。
コワーキングスペースを利用するときなどは料金や立地だけでなく、運営会社についても視点を注ぐことがおすすめです。
運営会社の中にはオフィス空間を利用する顧客に対してのサービスやイベント活動などを積極的に行い、よりビジネスの幅を広げるチャンスを与えてくれるところも少なくありません。

回線や機器の共有でコストダウンのコワーキングスペース

回線や機器の共有でコストダウンのコワーキングスペース コワーキングスペースを利用する場合、オフィスとなる場所やネットワーク回線、作業に必要な機器を共有することでコストが大幅に削減できるというメリットがあります。
そもそもコワーキングスペースを利用している人たちは個人事業や、まだオフィスを借りるほどの規模ではない場合がほとんどです。
いわゆるフリーランスと呼ばれる人が自宅で作業することを考えた時、意外とネックになるのがネットワーク回線の速度やコピー機やファクシミリです。
ペーパーレス時代ですから通信回線が脆弱であっては作業効率も下がります。
また、コピーをとっておくことも経費計上に必要になり、高をくくっていると確定申告時に慌てることになります。
印刷機能も備えているファクシミリは購入するには莫大な経費になります。
これらすべてが、コワーキングスペースではすべて共有となり使いたい時に自由に使うことができます。
取引先に提出するプレゼンテーション資料に自信があっても、印刷でコンビニを行ったり来たりして時間を浪費するのは得策ではありません。

新着情報

◎2020/9/8

席タイプは色々ある
の情報を更新しました。

◎2020/7/10

会議室利用にも便利
の情報を更新しました。

◎2020/05/29

サイト公開しました

「コワーキングスペース 会社」
に関連するツイート
Twitter

宮崎・都農にコワーキングスペース! / “地方の未来を語り、切り拓く!人口1万人の町に誕生したコワーキングスペース「いいオフィス都農by YARD1927」がオープン!|株式会社いいオフィスのプレスリリース” htn.to/36w9doZa6S

TwitterKosuke Ogawa🌤️アルエンジニア🏝宮崎@koogawa

返信 リツイート 12:25

【今週末イベント開催】 10月25日(日)磨屋町のコワーキングスペースTOGITOGIにてイベントを開催します‼ 株式会社54代表取締役社長の山口豪志さんをゲストにお迎えし、登壇者の方々とのトークセッションを行います🎙 Peatixにてお申込み受付中📝 詳しくはこちらから⇒bit.ly/2HxZ6Ko pic.twitter.com/I0Kqg4Q4Nr

Twitter両備グループ公式@GroupRyobi

返信 リツイート 11:54

コワーキングスペースに行くようになって気づいたこと:うちの会社、冷暖房をつけすぎだった

ギグワークス <2375> [東証2]はIT関連を軸とした業務代行サービスが主力だが、子会社アセットデザインがシェアオフィスやコワーキングスペースを首都圏中心に59拠点展開し、利用企業数も4600社強に及ぶ。kabutan.jp/stock/news?cod…

Twitterサウナトレードの人@saunatradingman

返信 リツイート 0:06

RT @abe2kasa: 巣鴨駅で夜のご挨拶をしました!動画では触れ忘れたんですが、学生時代にインターンをしていた会社でお世話になった方にも偶然出くわしました。多分12年以上ぶり笑。巣鴨と大塚でコワーキングスペースを運営しているとのこと。駅頭、再会率高いな。。 #豊島区 #…

Twitterみっちゅう@chion0415😽不具合☔️@gcnZ0C7I9X8obF6

返信 リツイート 昨日 21:56

返信先:@Cobra_Ukulele コワーキングスペース良いですね❢ 家と、コワーキングスペースと、会社とで使い分けても良いかもですね😆

Twitterえぬままワーカー@ブログ&動画編集研究中@nmama_worker

返信 リツイート 昨日 20:56

返信先:@goph_ テレワークネイティブの私からすると、そのスタイルが一番良いと思います!完全在宅は仕事をするには厳しいし、会社が無料のコワーキングスペースと考えたら裏山です!w

五十嵐慎一郎さんは、東京大学建築学科を卒業して不動産会社に入り、不動産開発や店舗開発に携わました。そして、銀座のコワーキングスペース「theSNACK」をプロデュースし、2013年にオープン、運営することになります。

株式会社 アーキテクト、コワーキングスペースや新浴槽など大規模リノベーション 【非接触】ICタグ決済システムの導入でウィズコロナな温泉施設へ 下仁田『荒船の湯』10月25日グランドオープン newsrelea.se/B3MOVJ

会社が遠いので、家の近くのコワーキングスペースを借りてなるべく出社しないことにした3日目。 ある程度人目があると捗る。